今年のオークション

1-1376991454今年もたくさんのオークションがありましたが、この車が最も高い値段で落札された車なんだそうです

30億円なんだとか….

 

これは初期のフェラーリで創業者自身が乗っていたフェラーリなんだそうです

 

ミハエル・シューマッハが昏睡状態

schumacher-ski

 

F1で世界チャンピオンに7回なった、ミハエル・シューマッハがスキーをしていて転倒したそうです

すぐにヘリコプターで救急搬送されましたが、現在も昏睡状態だそうです

頭を強く打っているそうです

ドバイ警察はやっぱりすごい

d-mp001

 

今までたくさん高級スポーツカーをパトカーにしてきたドバイ警察が今回は

「マクラーレン MP4-12C」をパトカーにしました

今年になって「ヴガッティーベイロン」「メルセデスベンツ SLS AMG」「フェラーリ FF」「アストンマーティン One-77」「ランボルギーニ アヴェンタドール」を導入しています

003

これだけのスポーツカーを配備する理由はいったいなんなのでしょう?

ドバイと言えば中東屈指の繁栄国です。たくさんのセレブが世界中からやってくるほどなので、パトカーもかっこよくしておかなければならないのでしょう

DMCがパワーアップ

delorean-turbo6-1-1 delorean-turbo7-1-1

 

このデロリアンはもともとプジョー、ルノー・ボルボによって共同開発された2.8ℓのV6エンジンがノーマルでは搭載されているが、ビュイックのエンジンのツインターボに載せかえられている。

最高出力570hpになっているそうです

ebayで出品されているので興味のあるかたはご覧ください

アウディに期待です

 

audi-adding-new-models全世界で2年連続で150万台を販売したアウディが新たに11モデルを追加しました

新しいSUVとフルサイズのラグジュアリー車両を追加しました

現在アウディは49モデルあるのですが、60モデルまで増やすとCEOが宣言しました

コンセプトカーは何種類かありますが、他になにがあるのでしょうか?

今後のアウディには要注意です

東京モーターショーに出展されているS660

s660-001

 

現在東京で開催されている、東京モーターショー2013に出展されているホンダの次世代軽スポーツカーのS660は2015年に量産を予定されいるそうです

S660はホンダビート等の後継機として設計された車なんだそうです

軽自動車・ミッドシップ・オープンカーという3つの共通点から今までに発表された車の名前からこの名前がついたそうです

この車にはミッションモデルも用意される可能性があるそうです

 

価格は今のところ未定だそうです

スーパーカーのなかのスーパーカー「ガヤルドの後継機」

lambo2lambo628

先日発表された、ランボルギーニガヤルドの後継機モデルであるウランカが発表されました。

発表されたと言っても正式に発表されるのは来年行われるジュネーブモーターショーなんだそうそうです

しかし、今回の発表もほとんど正式なものに近いです

なぜならエンジンの詳細などは発表されているからです


ウランカのエンジンはとてつもなく大きく最高出力が448kwとなっています。さらに最大トルクが57.1kgmにもなる5.2ℓV10直噴エンジンを搭載しています

もちろんAWDでトランスミッションには7速デュアルクラッチを採用しているそうです

時速100kmまでにかかるのはたったの3.3秒

さらにスーパーカーなのに燃費が8kmという低燃費なんです

ハンドルには走行の切り替えが出来るスイッチがついています

他にもたくさんのオプションが期待出来ます!!!
lambo1

フランスのボーイズカー「プジョー208」

プジョー 208

 

この車はフランスの車のプジョーから最近発表された「プジョー 208」です

僕がはじめてこの車を見た時に思ったのは明らかにフォルクスワーゲンのゴルフやメルセデスベンツのAクラスをライバル視しているなと思いました

プジョーは最近グループ会社のシトロエンに押されていまいち目立ちませんでしたが、今回の208で挽回出来るのでしょうか?

前モデルの207は評価は良くなかったので、思い切ったモデルチェンジをしたのだと思います

207とは比べ物にならないぐらいスタイリッシュになっていると思います

前モデルから100kgの減量もできたということで、おそらく燃費もアップしていると思います

価格も日本では少し高いですが199万円となっているので、シトロエンのDS3とも良い勝負です

最高級サルーン「メルセデスベンツSクラス」

Mercedes_S_Class

 

今回発表されたSクラスはかなりの知能そなえている

メルセデスのもつすべての技術を惜しみなくつかっていると思う

見たものを判断し、判断したものから行動する

たくさんの赤外線センサーやカメラも多様して車の360°すべてを見ることが出来るようになっている

さらにハイブリッドモデルもあり公称燃費は26.4km/ℓとなっている

加速力も1-100までが6.8秒なっています

たくさんのライバルがある中で1番すぐれているのはエンジン性能と安全性だと思います。

 

日本市場向けのボルボ「V40」

v40このボルボV40はボルボが本気で日本市場に挑むことを決心した車です

このV40にもライバルがいます。

「フォルクスワーゲン ゴルフ7」です

vw_golf7

今まで、ゴルフに真っ正面から勝負出来る車はなかったのですが、ボルボV40は価格を269万円と設定し価格でもゴルフに勝負しましたが、その結果日本車も価格上ではライバルに入っています。

しかし、ボルボV40には最大にして世界初の武器があります

それは、歩行者用エアバックです

これを搭載している車はボルボ以外にまだありません、やはり安全性というとボルボです

歩行者用エアバックを搭載したことによって、国産車は足下にもおよばないということです

安全性だけをみれば、ゴルフに勝っています

ボルボV40とゴルフ7は日本カーオブザイヤーで2位と1位を獲得している車です

この車は初めてボルボに乗られるにはばっちりの

車になっていると思います

v40-5